インターンシップ 研究

インターンシップ1週目終了

とりあえず、無事に1週目終了。
8月13日と16日はお盆休みらしいので、今は4連休中。

1週目が終了したけど、一瞬で過ぎていった感じ。
とりあえず、プレッシャーもあるので集中はかなり出来る。
しかし、やることたくさんあってなかなか大変。
初日とか2日目はほとんどPCのセットアップで終了。
3日目はほぼ機械的な仕事。
4日目はjavaで書かれたツールを書き換えていくためにeclipseをインストールしたり。
で、あっという間に終わっていった。実際やったことはもっとあるけどね。

基本的にWindowsを研究であまり使ったことがなかったので慣れるのに大変。
基本的にはあまり変わらないんだけど。
驚いたのはCygwinを使っていると、Cのコンパイラがないってエラーが出たこと。
誰がセットアップしたのか知らないけど、Cのコンパイラまでないのはひどい。
しかも、Cygwinをセットアップする権限もなかったので、担当の人にやってもらう。
てな感じでWindowsを使うのは大変だと思った1週間だった。

来週からはjavaのプログラムをいじっていくんだけど、結構めんどくさそう。
しかも、20日は歓送迎会があるらしく、その前に一人15分くらいで今までやってきたことを発表するらしく、その準備もしないと。

ということで、明日も休みだけど明日はプログラム&パワポ作りに勤しみたいと思う。

-インターンシップ, 研究