インターンシップ カレー プライベート 学会・勉強会

六本木カレー日記 - 4食目 -

インターンシップではこの日は進展あり、論文を読む以外のことも始める。
しかし、やはり企業の持っているデータは大学とは違って面白いものがある。

この日のお昼も@keiskSくんとまちに出る。
@overlastさんに教えてもらった「ジャスミンタイ」というお店に行く。
ミッドタウンから結構遠くて大変だったが、まだ涼しいほうだったので助かった。
カレーじゃないものもあったのだが、もちろんカレーを注文。
お店の名前からわかるようにタイカレー。
カレーはそんなに辛くはなかった(サラダが辛かった)が、本場タイのカレーという感じがした。

デザートもついていたが、これはちょっとすごい。

タイはIJCNLPで11月に行くので、現地でタイカレーを食べることができてありがたい。
そして、料理を食べながら国際会議の話をし、カレーを食べにインドに行きたいという話に。
そういえば来年のCOLINGはインドのムンバイだと思い出し、@keiskSくんに勧めるとかなり乗り気に笑
ということで、松本研カレー部のみなさんはCOLING2012を目指して研究頑張りましょう!!

お昼過ぎから大雨。お昼食べに行っているときじゃなくてよかった。
これも日頃のおこないの(ry
夕方は少し早めにあがって、六本木ヒルズの森美術館へ「フレンチ・ウィンドウ展」を観に行く。
美術館が53階にあってびっくりした。
作品は普通の芸術作品とは一風変わったところがありおもしろい。
「見る人が価値を決める」という考え方は個人的に好き。

同じフロアで「スカイアクアリウム」というのもやっており、せっかくなのでそちらも観に行く。
こちらはこちらで海とはほど遠い空の上で魚を見るなんて不思議な感覚に。

晩ご飯はミッドタウンの「MADISON PARK CAFE」でホットドッグをいただく。

マンションに帰ってから、NLP若手の会の申し込みをする。
直前まですっかり忘れていた。。
今回は「日本人学習者のえいごの誤り」を対象にしてみた。
時間がなさ過ぎて概要がてきとーになってしまい、タイトルとあっていない感も否めないが。

-インターンシップ, カレー, プライベート, 学会・勉強会